バンコクで起業〜三十にして立つ??〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 充実した一日?

<<   作成日時 : 2005/09/21 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は忙しかったがそれなりに仕事も進み満足のいく一日だった。
午前中は出資者さまに会い、資本金の100万円を手にする。
その足でバンコクで一番交換レートのいいスーパーリッチにいき
バーツに変えた。今日のレートはまあまあで36万バーツになった。
400万バーツの会社の10%投資してくれるので40万B・・・あと4万Bたりんやん!
次回のゴルフでもらおう・・・

その後銀行より連絡があり当座預金口座が開設できた。これで資本金を
集められる。ということはが買える!
さらに続けて電話が鳴り、労働許可証(WP)がとれた。
これで堂々と仕事ができる!

今日は彼女の仕事も休みなのでその後二人でオフィスに向かった。
昨日見積もり依頼があった会社に見積もりを出すために仕入れ先
を探し見積もりを取る。さらにその見積もりに我が社の利益を乗っけて
見積書作成。先方にFAXする。「う〜んこんな商売でええんか?」と思うほど
あっけない。決まるかどうかはわからないが、一応会社として機能している気分になった。
今日の感想は「パソコンと携帯とFAXがあれば会社が運営できる」

帰宅後はダイエット(昨日から開始)の為にアパートのプールで
泳ごうとおもったが、スコールの為あえなく断念。(ちなみに私はデブではありません)
仕方ないので、うちで最も態度のでかい飼い猫を苛めるが逆に噛まれる。写真がその猫。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
充実した一日? バンコクで起業〜三十にして立つ??〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる