バンコクで起業〜三十にして立つ??〜

アクセスカウンタ

zoom RSS あっという間に木曜日

<<   作成日時 : 2005/10/06 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

昨日の会計事務所との契約料金15000Bはやはり高いとおもうが、
経理をやってもらう予定のパートナーの奥さんがもうすぐ出産というのと、
経理プログラムの講習や毎週きてもらってのチェックを考えると、別の人間を
雇うよりはいいかなということで、契約することにした。

昼間はタイで独立した先輩の職場を訪ね、いろいろアドバイスをもらった。
やはり「地道に地味にやることが大事」とのこと。肝に命じよう!

その足でオフィスデポという全国チェーンの文房具屋でFAXのトナーやプリンターの
インクなど消耗品を買いあさる。いままで会社にいると当たり前に使ってたものが
意外と高いことを改めて認識。領収書をもらう時に名刺の住所が変わってないことに気づく。
最近オフィスの住所が変わったのですべて変更したばかり。ちなみに会社の住所変更手続きを
会計士にお願いしたが、4000B(1万2千円)もかかった。まったく政府は余計なことをしてくれる。
名刺も作り直さなければ。。。ほんまにしょうもないことで金がかかる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!!ブログ読ませていただきました。今現在タイでの起業を目指しているのですね♪大変であるとは思いますが生き方に大変魅力を感じます☆また今後もリンクさせていただきます。私は先日三年勤務したアパレルメーカーを脱サラし自分の夢にむかってタイでの生活を来月より始めます。これからも様々な情報交換ができればと思います。 ブログの開設もはじめましたのでもしよろしければご覧になってください・・・・http://blog.livedoor.jp/fckengo/
kengo
2005/10/11 16:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっという間に木曜日 バンコクで起業〜三十にして立つ??〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる