バンコクで起業〜三十にして立つ??〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 渋滞

<<   作成日時 : 2005/10/26 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
月曜はタイの祝日だったので日〜月で友人たちと
カンチャナブリーという県に泊まりでゴルフに入ってきた。
山の中なので涼しく、ホテルもきれいで、しかも安い。なかなかいいところだった。
ハーフで40が出たのがうれしい。(でも残りは52やったけど・・・)

火曜と今日はひたすら営業。なかなかすぐに結果はでないが、数ヵ月後にこの営業が
実ればたすかる。前職では会社の名前があったので比較的すぐに契約が取れたが、
やはり新興の個人企業ではそう簡単にはいかない。ゆっくり地道にやるしかないようだ。

ところで、タイで営業していると一番疲れるのが渋滞である。運転手がいてもイライラするのに
自分で運転しているとなおさらだ。雨が降るとバンコクの渋滞はひどく数キロ進むのに
何時間もかかるときがある。しかもラッシュ時だけでなく、昼間から込んでる時があり、
はっきり入ってこの渋滞だけでも相当経済的損失をタイはしてるとおもう。
日本のように電車やモノレールが何処にでもアクセスしているようになるのはいつの日だろうか?
とはいってもこの暑い国で電車で営業もちょっといやかも。

写真は家のベランダで栽培している野菜。
トマト・小松菜・ほうれん草・オクラ・しそを植えてみたが、
しそは芽が出ない。だれかいい方法おしえて!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
渋滞 バンコクで起業〜三十にして立つ??〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる