バンコクで起業〜三十にして立つ??〜

アクセスカウンタ

zoom RSS バンコクのイスラム料理店

<<   作成日時 : 2011/11/30 12:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

イスラム教徒の多く住むバンコクではイスラム料理(モスリム料理)も結構あります。
スクンビット沿い4あたりにはアラブ人街もありますのでその辺りに行けば本格的な
イスラム料理店もありますが、普通のフードコートでも必ず1店舗は入ってます。
ただ、屋台料理となるとそれほど多く見かけることはなく、タイ料理がメインとなってしまいます。

そんな中、久しぶりに昼飯にイスラム料理が食べたくなり個人的においしいと思う店に行ってきました。
店はゴルフ場のユニコがあるクルンテープクリター通りにあります。通りに入って100mほど進んで左手にあります。
屋台とまでは行かないけど店というわけでもない、ちょっとしっかりした屋台といった感じのお店です。
名前は「マーリーナー」といいます。

早速頼んだのはカオモックガイ(カレー風味のサフラン米とチキン)
画像


フードコートで食べるのよりも風味が強く、たまねぎなども香ばしくあっという間に食べてしまいます。
チキンも骨をとってあるので食べやすい。

そしてもう一品スープヌア(牛肉のスープ)
画像


イスラム料理なのでもちろん豚はありません、シーフード、トリ、牛のみです。
このスープは一般的なタイのスープ(酸っぱくて辛い)とは違ってトマトの風味が強く
たまに食べると新鮮な感じがします。牛肉も脂身がなく、さっぱりとした肉でヘルシーです。

大満足で会計はカオモックガイx2、スープx1、水x1で150B(400円ぐらい)
ご馳走さまでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンコクのイスラム料理店 バンコクで起業〜三十にして立つ??〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる