バンコクで起業〜三十にして立つ??〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 期待はずれの家政婦さん

<<   作成日時 : 2011/11/23 11:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

先日3年ほど働いてくれた会社の家政婦さん(一応社員登録してます)がやめることになりました。
理由は自分で屋台を始めるとのことで・・・

っで急遽新しいメーバーン(家政婦さん)を募集しました。
数名の応募があったけどとりあえず早いもの順で採用してみました。

初日:引継ぎもかねてこれまでの人と一緒に仕事。ちょっと暗い感じもするけどまあまじめそうだからいいかな?

2日目:仕事がおわった直後突然

家:あの〜給料前借していいですか?
俺:えっ?? おいおいあんたまだ来て2回目でしょ?どういうこと?
家:実家が洪水で食べ物を送らないと・・・・
俺:(一瞬ひじょ〜にいやな感じがしたけどとりあえず少しだけだすか)わかった、じゃ1000Bだけ前借な!


そして3日目
出勤時間の9時に電話

家:あの〜今日お腹いたいから休みます
俺:はぁ?もう来なくていいよ!

基本的には悪い人ではないけど、いきなりの借金と責任感のなさで後々問題がおきそうだったので
雇うのはやめにしました。
幸いその後に雇ったメーバーンは非常に良く働き、愛想もいいので助かってます。
長く働いてくれるといいな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい かわいい
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
期待はずれの家政婦さん バンコクで起業〜三十にして立つ??〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる