バンコクで起業〜三十にして立つ??〜

アクセスカウンタ

zoom RSS カオパットは飽きた

<<   作成日時 : 2011/12/01 11:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お昼ごはんによく頼むタイ料理といえば

@カオパット(チャーハン)
Aガパオムーサップ(豚挽き肉のバジル炒め)
Bカオマンカイ(蒸し鶏ご飯)

このあたりが定番のような気がします。
通常オフィスで昼食をとる時は近所の食堂から出前を頼むのですが
大体@とAを交互に繰り返すパターンが多い気がします。

でたまに頼んでみるのがこれです。

画像


パックブン・ムークロップ・ラートカオ+カイチアオ (空芯菜炒めと豚肉のぶっ掛けと玉子焼き)
です。このムークロップという油で揚げた豚は通常カナという固めの野菜といためてご飯に掛けるのが
おおいですが、個人的にあまり好きではないので日本人の好む空芯菜と合わせてもらいます。
さらに、通常は目玉焼きがおおいですがここもあえて玉子焼きをつけてます。

結構油使ってると思うけど、ちょうどいい辛さでタレもおいしいので最近のヒットメニューです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カオパットは飽きた バンコクで起業〜三十にして立つ??〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる