バンコクで起業〜三十にして立つ??〜

アクセスカウンタ

zoom RSS タイランドゴルフチャンピオンシップ2011@アマタスプリング

<<   作成日時 : 2011/12/15 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

欧州ツアーとアジアンツアー共同開催のタイランドゴルフチャンピオンシップがアマタスプリングで今日から開催されてます。
ちょうど明日から来客なのと週末までに大物選手が予選落ちすると見れなくなってしまうので会社休みにして観戦してきました。

今回の大会はPGA、欧州ツアー、アジアツアーからかなりの大物も参加してのガチツアーです。もちろん選手も真剣です。
(残念ながらマキロイはデング熱で不参加)

ちなみに個人的今大会の見所は
@ガルシア、ウェストウッド、、シュワルツェル、ジョンデーリーなど超大物選手のプレー
Aアジアンツアー賞金王争い パグンサン(フィリピン)VS平塚の一騎打ち
B石川遼が最終戦で世界ランク50位以内を決めてマスターズ出場権とるか?

といったところでしょうか?

平日の初日ということで観戦者も朝のうちは少なく、個人的にかなり大ファンなので午前スタートのガルシア組を集中的に見ました。
特に間近で見たガルシアのドライバーは感動ものでした!独特のトップのためからの強烈なインサイドからのインパクト。タイガーウッズのショットを見た時と同じように鳥肌ものでした。

6番パー4、392yd、ガルシア快心のショットでらくらく300オーバー、残り70yを1ピンに寄せるもバーディーならず・・・
画像


そしてここで奇跡が!バーディーパットをはずし7番に向かう途中、
ガルシアと目が合う。
「ん?バーディとれなくておこってるのか?」
とおもったら。。。「ニヤっ」と笑ってなんと、
ポイっとボール投げてくれました!
もしかしたらカミサンがアディダスの帽子とシャツを着てたから?
何も言ってないのにくれるなんて・・・とにかくめちゃ嬉しい!

左がガルシアのボール。テーラーメードPENTA/P。マークは
セルジオガルシアの頭文字、SとGが組み合わさってます。
右はマークセンのボール。キャラウェイのTOUR i(s)傷がついたらしくこれまたポイッと草むらに捨てたのを目ざとく見つけてGET。自分でタイの国旗を書いてるのが愛国心の強いマークセンらしいです。
早速家の棚に陳列して家宝となりました
画像


その後、昼からは石川遼、ウェストウッド、チャイディーの
「TV的高視聴率」組みと
ダレンクラーク、ジョンデーリー、アピバーンラットの
「メタボ3兄弟」組みを
メインに観戦しました。

タバコを吸うジョンデーリー、やっぱり絵になるな〜
ティーグラウンドではマルボロとコーラーを常に持ってました。
飛距離はダントツ。11番ロングでは2打目アイアンでらくらく2オンべたピンのイーグル!初日7アンダーで単独2位で終えてます。
画像


初日を終えてウェストウッドが12アンダーというとてつもないスコアを出して単独トップに立ってます。ガルシアは残念ながら4オーバーとちょっと予選突破が微妙です。なんとか明日の巻き返しに期待したいです。

ということで丸一日プロのショットをみてため息連発でした。
自分もあんなショットうってみたいな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
アマタメンバーさん
お誘いありがとうございます!中々行く機会のないアマタスプリング、機会がありましたら是非お願いいたします。これまで5回ほどラウンドする機会がありましたがあの深いラフにいつもやられてしまいます。。。ほんといつ行っても素晴らしいコースですね!!
Thara
2012/02/03 12:11
5回もランドされているんですね
いつも、同じメンバーさんですか?
もしよろしければ
次回のランドのときにでもジョインさせてください
あ、それと
前のコメントにうっかり、メアドをのせてしまったので
申し訳なく、お手数ですが
コメントの削除をお願いします

ではまた
アマタメンバー
2012/02/11 05:43
アドレスの乗っているコメントは削除しておきました。
アマタスプリングはいつも同じメンバーの方に誘っていただいてます。握りも大きく、青からのラウンドになるのでいつも払いっぱなしです。笑
Thara
2012/02/13 10:31
こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
じゅり
2014/02/01 19:02
じゅりさん、コメントありがとうございます。もう少しまめにアップしますね〜
thara
2014/02/06 11:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイランドゴルフチャンピオンシップ2011@アマタスプリング バンコクで起業〜三十にして立つ??〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる