バンコクで起業〜三十にして立つ??〜

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2012/01/05 20:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

毎年新年を迎えると考えないといけないことがあります。
それはビザと労働許可証の更新です。
私のビザは1月24日に切れるので毎年年が明けるとその準備を進める必要があります。
毎年コロコロと提出物や書類内容が変更になるので早めに準備しないと面倒なことになります。

今年はWPの更新に健康診断書、しかも梅毒のチェックが必要との事でこれまた検査用紙を入手して
クリニックに血液検査をしにいく必要があります。また、社員と会社の写真を取る必要もあるので
その段取りも必要になってきます。

幸い更新を任せてる会計事務所はとても仕事が速いのでこれまで大きな問題は起きてないけど
毎年新年にこのことを考えるのがストレスです。もう少し簡素化できないものかと常々感じます。

来年はどんな法律になるのだろうか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も海外におります関係上、ビザの期限、切っても切れない問題です。とは云え、今年も楽しいブログを拝見できること、楽しみにしております。宜しく御願い致します。
生云丹愚連隊
2012/01/08 08:56
生云丹愚連隊さん
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
シンガポールはペーパー主義のタイと違って合理的にデータ管理されてそうですね。毎年大量の書類にサインするのがあほらしくなります。。。
thara
2012/01/09 18:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうございます バンコクで起業〜三十にして立つ??〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる