バンコクで起業〜三十にして立つ??〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院いってきました

<<   作成日時 : 2012/01/11 11:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

ということで労働許可書ネタ第三弾

WP更新に必要な健康診断書をトンローにあるカメリアン病院に行って取ってきました。
なぜこの病院にいったかというと・・・安いから。
外人向けのバンコク病院、バムルンラート病院、サミティベート病院などは健康診断書だけで900Bぐらいとられるらしい。でもこのローカル病院では550Bでした。やすい!

っで必要な検査項目は下記です。
1. ハンセン病
2.結核
3.象皮病
4.麻薬中毒
5.慢性アルコール中毒
そして今回から新規に
6.梅毒チェックがあります。
1-5は問診のみ、6の梅毒は血液検査があります。

受付を済ませてお金を払ったら採血、検査結果が出るまで約1時間待ちます。
その後診察室に呼ばれてドクターの問診。

医者:「異常ないですね〜?既往疾患ありますか〜?」
自分:「ありません〜」
医者:「もんだいなしです〜」

聴診器をあてて1分程度話しておわり。

その後ドクターのサインの入った健康診断書を受け取って終了。
一番下に手書きで書いてあるのが「梅毒かかってませ〜ん」サインです。

画像


でもいまどき梅毒でWP更新できないとかあるのかな?
かかってても薬で治るわけだし、単に医者が儲かるだけの
法律のような気もするけど・・・
来年もやるのかな???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
病院いってきました バンコクで起業〜三十にして立つ??〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる