バンコクで起業〜三十にして立つ??〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮内庁限定焼酎「御苑」

<<   作成日時 : 2015/03/16 12:37   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日日本からこられた方に珍しいお酒をお土産に頂きました。
なんでも宮内庁限定の焼酎で、販売も宮内庁内の生協のみとの事。
宮内庁に生協があること自体が初耳でしたが、まあ確かにたくさんの方が
働いているからあって当然といえば当然何でしょう。
お酒の成分を見てみると鹿児島黒糖や麹などと一緒に「米国産米」と表記。
え?宮内庁限定でも米は国産米ではなく米国産米なの?これまた意外でした。

さっそくロックで飲んでみましたが少しアルコールが強い(37%)ので香りもきつく感じるので
水割りにしてみました。水で割ると独特の香りと甘みが増して美味しくなりました。

画像


なかなか手に入らないお酒なので大切に味わって飲もうとおもいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮内庁限定焼酎「御苑」 バンコクで起業〜三十にして立つ??〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる