バンコクで起業〜三十にして立つ??〜

アクセスカウンタ

zoom RSS アユタヤの海老市場

<<   作成日時 : 2015/03/30 13:41   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は定期的に開催される異業種コンペ参加でアユタヤゴルフクラブに行って来ました。
朝スクンビットからの道中は大雨が降りこれはゴルフ中止かな?とも覚悟してましたがスタート前には
小雨になりなんとかラウンドできました。
最近好調なゴルフ、スコアはこの日も42.39と絶好調、ベスグロで2位に入りました。
ということで、帰りは稼いだ金で海老市場に寄ってきました。

この海老市場、アユタヤではちょっとした名所です。自分はアユタヤでゴルフした時に夕飯のおかずとして良く立ち寄ります。場所はアジアハイウェイをアユタヤに向かって右手にあります。かなり多くの車が路駐してるのですぐわかるとおもいます。
ちなみに市場の名前は「タラートクラングプアカセサート」といいます。約すと農業中央市場でしょうか?
ここでは養殖された淡水の手長海老がキロ単位で売られており、サイズも100B/kg〜700B/kgまで選べます。
その場ですぐに焼いてくれるのでお土産に最適です。

画像


同じ価格でも店によってサイズが違うので実際に海老を見せてもらうといいです。

画像



画像


自分はいつも450〜600Bぐらいの海老を購入します。普段市内の店で食べるサイズより少し大振りで、ミソもたっぷり入ってます。大体12〜15匹ぐらいになるのでその場で焼いてもらい、シーフードタレを付けてもらって持ち帰ります。


焼いたばかりの海老を車に乗せると車内が海老くさくなるのが難点ですが、やはり新鮮な海老にはかないません。アユタヤへ行く際は是非立ち寄ってみてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アユタヤの海老市場 バンコクで起業〜三十にして立つ??〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる