バンコクで起業〜三十にして立つ??〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 抜歯終了〜

<<   作成日時 : 2016/10/03 13:36   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

バンコクは現在雨季ですが、例年10月を過ぎると乾季に変わっていきます。
そして毎年雨季の終わりになると必ず数回激しい雨が降り市内が洪水状態になります。
なので大体この時期に3回ぐらい洪水を経験すると雨季も終わりかな〜と感じます。
昨日の午後は今年2回目?の激しい雨が降り日本人の多く住むスクンビットエリアも多くのソイ(路地)で
洪水状態になりました。平日でなかったのがせめてもの救いです。
乾季が待ち遠しいです。

そしてそんな大雨の中行ってきました抜歯に!
幸い家から歩いて行けるので予約をキャンセルすることなく行けましたが、もちろん院内には患者は私だけでした。笑
その為、ついてすぐ麻酔を掛けられ右上下4番の抜歯。スタッフも暇なのか数名が見学です。
開始早々に上はすんなり抜けるも下は少し時間を要し、縫合もありましたが、痛みはほとんど無しです。
以外と早く終わったのでついでに右上部の歯がしみるので見てもらったら虫歯ではないけど知覚過敏気味なのでフッ素を塗ってくれました。
その後今後の予定を聞きましたが、どうやらこの後は上あごにパラタルアーチという器具を付けるために青いゴム(セパレーター)を入れるそうです。
先生は今日いれますか?と言ってましたが2本抜いた後に奥歯まで痛くなると食事しんどそうなので
来週にしてもらいました。

ということで、とりあえず第一段階の抜歯は3週間で無事終えることが出来ました。
歯が4本も無いのは間抜けですが、正面から見るとあまり目立たないのが幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
抜歯終了〜 バンコクで起業〜三十にして立つ??〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる