バンコクで起業〜三十にして立つ??〜

アクセスカウンタ

zoom RSS プミポン国王ご崩御

<<   作成日時 : 2016/10/14 09:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日(仏歴2559年11月13日)タイのプミポン国王が崩御されました。
今年に入ってから入退院を繰り返し、高齢であったのである程度の覚悟はあったものの
やはり実際にニュースを聴くとショックでした。


国王崩御のニュースを読んだ方はつらい仕事だったであろうとSNS上では多くの人から共感されてます。
画像


国父と呼ばれ国民から敬愛されていた国王の崩御というのは
16年タイに住んでる私は勿論のこと、タイ人にとってもほとんどの人が初めて経験する事態です。
一部では今後混乱が起きるといった報道もありますが、街の人を観る限り今の段階ではかなり冷静に受け止めている感じが致します。

画像


今後はおそらくワチラロンコン皇太子が新国王に即位することになるのでしょうが、タイが混乱することなく
新国王の元、さらに発展することを期待したいです。

ご冥福を心よりお祈りします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プミポン国王ご崩御 バンコクで起業〜三十にして立つ??〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる