バンコクで起業〜三十にして立つ??〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ワイヤーが刺さる!

<<   作成日時 : 2016/10/26 10:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

矯正器具を装着してから約5日、だいぶ食事のとり方も慣れてきて
ある程度の物なら食べれるようになりました。食べるのめちゃ遅いですが・・・
とはいえ一度ハマグリを食べてみましたが奥歯だけで噛み切ることできず断念しました、やはりイカタコ貝はハードル高いです。

でも食事の量は確実に減ってるし、何よりも一度食べたらすぐ歯を磨きたくなるので
食事への関心がだいぶ減った気がします。歯磨きしたらもう何も口にしたくない。
巷の矯正ブログで皆さんが書いてる気持ちがよ〜くわかりました。

っで昨日のこと、朝起きるとどうも右下奥のほっぺが痛い。
少しブラケットが当たって擦れてるのかな?と思いながら気にせず仕事へ・・・
会社でパンを食べて歯磨きをしているとどうも口を大きく開けると痛い。
気になってよ〜く見てみると・・・ワイヤーが飛び出て思いっきり内頬の肉へ刺さってました。
そら痛いに決まってる。とりあえずその日は脱脂綿を詰め込んで耐えました。
っで帰宅後飛び込みでクリニックへ。先生に診てもらうと「あら〜」とひとこと言ってニッパーでパチンと切って
クイッと先っぽをまげて終了。ようやく痛みから開放されました。
通常は歯が動き出すとワイヤーが余って出てくるようですが、私の歯まだ4日目。ただ、右下だけは
6番を抜歯してるので一番奥の7番にバンドが付いており、そこだけ頬に近いのでほんの少しのあまりで
刺さってしまったような気がします。今後太いワイヤーになったときのことを考えると少し不安ですが、
早めにワックスなどで対処しようと思います。

セパレーターが外れたときや今回のようなことが起きたときにやはり場所が近いというのは助かります。
矯正は意外と細かいトラブル多そうなので、今後通院先を選ぶ方は可能なら近いところを選ばれると
何かと楽だとおもます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Tharaさん、初めまして。こりえです。
メッセージありがとうございます!
矯正はじまったばかりなんですね。うんうん、そうそう。と思いながら読ませて頂きました。
矯正生活、お互い楽しめたらいいですね〜
こりえです
2016/11/02 11:47
こりえさん
メッセージありがとうございます。
何かと不便だけどなんか気持ち的には自己投資と思うと
やる気がでますね。楽しめば歯も早く動いてくれそうですね!
Thara
2016/11/03 10:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワイヤーが刺さる! バンコクで起業〜三十にして立つ??〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる