バンコクで起業〜三十にして立つ??〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 調整3回目

<<   作成日時 : 2017/01/25 11:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

すでに1月末ですが。。。明けましておめでとうございます。
今年もなるべくブログをサボらないようにしたいと思います。

さて、矯正を初めて約3か月。すっかり慣れてしまったけど、相変わらず食事は楽しくないです。
まあ、なんでも食べれるんですけどね。

っで先日母がゴルフをしに来タイしたのですが、お土産にモチを持ってきてくれました。
少しでも正月気分をということですが、矯正している人のブログや体験談をみるとモチはかなり
難易度高そう。ブラケットが取れただの、引っ付きまくるだの食べれないと書いてる人がたくさんいます。

でも餅がどうしても食べたい私はダメもとで挑戦しました。はい。
画像


結果は・・・全然OK.ってか普通に食べれる。トースターで焼いて、ノリ巻いて食べましたが
少し小さく噛み切って奥で噛んで飲み込めば全く問題なしでした。いや〜これでしばらくモチが楽しめます。

っで昨日。3回目の調整に行ってきました。今回も前歯へのブラケットは装着できずでしたが、
下の4番と5番にスプリングコイルなるものが付きました。私は下の右側は6番を抜歯今回4と5をもっと7番に近づけるための処置のようです。
そして次回調整は6週間後、問題なければ上下の前歯にもブラケットがつけられるかも?とのことでした。
また、一つ注意されたのが、左下の2番が奥に倒れており、上の歯と嚙合わせるとなかなか前に出てこないので
普段から少し口を開けるようにとのことでした。。。でもふと気づくと軽く噛んでるんですよね。。。難しい。
とりあえずそれ以外は順調のようです。
次回までまた頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
調整3回目 バンコクで起業〜三十にして立つ??〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる