バンコクで起業〜三十にして立つ??〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ワイヤーが刺さる、そして抜ける!

<<   作成日時 : 2017/03/09 11:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

調整した翌日ですが、ちょっとした問題発生中です。
今回新しく前歯にブラケットを付けたのでワイヤーが太くて硬い物から最初の頃つけていたような
細くて柔らかいものに戻りました。
私の右下の歯は6番大臼歯を抜歯してるので依然として大きい抜歯痕があります。
その為、ワイヤーのエンドは7番になっており、8番親知らずが無いので飛び出た先端がダイレクトに
頬に刺さります。他の歯はワイヤーエンドの先にもう一つ歯があるので特に問題はないのですが、
これが結構いたい。
そして、5番と7番にワイヤーがまたがっているのでそこに食べ物が乗るとワイヤーがたわみ、
ワイヤーが7番の穴からスポッと抜けてしまいます。
一応先は曲げてもらってるのですが、これが結構抜けます。抜けると自分では治せないのでカミさんに
お願いして入れてもらってます。
ということで食事はどうしても左側になってしまいます。いいのだろうか?
とりあえず抜けるのは何とか気を付ければいいのですが、でも刺さるのは結構痛いので
ついに事前購入しておいた秘密兵器。「ギシグー」を投入しました!

評判が良いので買ったギシグー。シリコンで患部を覆います
画像


これ、予想以上に優れものです。
二つのシリコン状のものを出して練り合わせ乾いたら患部に貼り付けます。
まあガムみたいなものですが、意外としっかり歯につきますし、違和感も少ないです。
勿論刺さる痛みはありません。
ということで当面ワイヤーが太くなるまでこのギシグーを頼りに生活してみます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワイヤーが刺さる、そして抜ける! バンコクで起業〜三十にして立つ??〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる