車購入!

しばらくPCの問題でブログ書き込みができなかったけど、ようやく解決。
間が開いたのでざっと最近の出来事を書こうと思う。

まず、ようやくを購入!今までは借り物の車だったけどこれで気兼ねなく
営業にでることができる。とはいっても納車は来週なのでもう少し時間がかかるけど。
買った車はホンダの一番やすい車種CITYの新モデル。シビックより一つ下のタイプで
日本ではFITだったとおもう。気になるお値段は67万バーツ(200万円)・・・・高すぎる!!
この国はほんとに車が高い。まあ中古でも売れるから仕方ないか・・・

また、経理をお願いする会計士がようやく決まったが、出張サービスや
すべての管理を任せると月額15000B(45000円)といわれた。予想してたより
かなり高い。これはちょっと厳しいので現在交渉中。
ただ、社員を一人雇うことを考えたら、いろいろアドバイスしてくれる会計士のほうが
得のような気がするので、いいかなとも思う。

給料日!毎月5日は給料日ということで自分で降り出した手形で給料をもらう。変な感じ・・・
ほかの社員(メイドさんとあとは名前だけ)にも同様にはらう。
いつまで払えるやら・・・

いまのところ、先月の出費は17万B(約50万円)、月平均20万Bを想定しているので
まあ想定内といったところ。来月は車の支払いもくるので少し慎重にいきたい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • シビック

    Excerpt: シビックシビック(CIVIC)は本田技研工業の1300~2000ccクラスの小型ハッチバック型自動車|乗用車。現行型EUシビックは1500cc SOHCのD15Bから2000cc・DOHC i-VTE.. Weblog: ホンダ通! racked: 2005-10-12 13:37
  • 規定数量に達しましたので、8月20日23時59分に値上いたします。

    Excerpt: おかげさまで、7DAYSプログラムは、本日の24時間ランキングでインフォトップ2位、インフォカート8位と絶好調で売れています。 ⇒ コチラ そして、あと2日で値上になります。 規定数量に達しました.. Weblog: racked: 2007-08-18 20:13