虚弱体質?

画像


先週末は日本からお客さんが来ていたので結構ハードな1週間だった。
外食が続き、週末はゴルフということで結構疲れがたまっていたらしい。
日曜のゴルフを終えて家に帰るとどうも間接が痛く、体も熱い。
かなり暑い一日だったので日射病かな?ともおもっていたが
夜布団に入るころになるとのどが痛み出した。明らかに風邪の症状。
これはやばいとおもって薬箱を開けるが日本製の風邪薬は既になく
解熱剤しかなかった。たいして熱はなかったのでその日は薬を飲まず
とにかく就寝。

翌日、月曜仕事始めだというのにやはり風邪はなおってはおらず
朝からのどが痛く、体の間接が痛い。
とはいってもその日は午前中仕入れ、午後はお客さんとアポが
あるので休むわけには行かずとりあえず朝からリポビタンDのんで
仕事。夕方、病院行くほどでもないし、めんどくさいので
近所の薬局に薬を買いに行った。よく考えると普段あまり病院にもいかないし
ましてタイの薬局で薬を買ったことなんか数えるぐらいしかない。
ということで初めて風邪薬をかった。。。7年も住んでるのに。

写真が買った薬。白い錠剤はのどの痛み止め、パッケージのある方は
体のだるさを取るらしい。価格はなんと35Bと28B・・・・安すぎる!
ホントに効くのか?とおもいつつとりあえず家でリポビタンDとビタミン剤と買った
錠剤2つをまとめて飲んで寝た。

本日、相変わらずのどは少し痛いが体は軽くなった。
どうやら効くらしい。

個人で商売してるとつくづく健康は大事だと感じた。
気をつけよう!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント