6回目調整 すべての歯にブラケット!

先週の金曜日、2か月ぶりの調整に行ってきました。
最初の説明でデーモン式は調整の回数も少なく、毎月クリニックに行かなくても良いと聞いていたのですが、
今回のように2か月空いたのは初めてです。
どうやら最初は1か月度にこまめに調整し、ある程度したら間隔を多く開けるというやり方のようです。

今回はブラケットのついてなかった下の歯左2番にようやくブラケットが付きました。
この2か月で左3番犬歯がだいぶ奥へ下がったので2番の出てくるスペースができ、今回晴れて装着となりました。
ただ、2番はそれでもかなり中に倒れているので今回はまた細いワイヤーに戻りました。
そして上も左2番を前に出すために弾力のある細いワイヤーに戻りました。
次回調整はまたも2か月後です。上下左2番が前にでれば一応人並みに?なる気がします。楽しみです。

そんな調整後の歯が痛い中、コンペに参加、特別賞でFIRE EXPRESS 65S をGETしました。
画像


さっそく近日中にタニヤに行って新兵器を作ってみます。
今より飛ぶようになるといいな~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

NAO
2017年06月01日 17:21
こんにちは。
現在歯列矯正を考えており、興味深く拝見しています。
利用クリニックはどちらでしょうか?デーモン式か通常の矯正器具にするか迷っています。
デーモン式は毎月の通院が必要ないとはいいますが、患者側からクリニックへ定期的なチェックをお願いできるものなのか等ご教示お願いします。
Thara
2017年06月07日 13:51
Nao様

コメントありがとうございます。
お返事遅くなりすいません。
私の通っているクリニックはアソークのアーチというところです。デーモン式でも私の場合は最初の段階では毎月でした。個人差があるので先生が歯の動く状況をみて次の調整日をきめるといった感じです。なのでこちらから定期的なチェックを希望するということは通常ないです。でももちろん不具合があったり痛みがあればいつでも見てくれますよ。矯正始められる際はまた情報交換しましょう!