12回目調整 あと少し?

最近のバンコクは雨が降り過ごしやすかった乾季もいよいよ終わりに近づいてます。
乾季ではあまり見ないカエルも出てきました。。。
画像


さて、昨日12回目の調整に行ってきました。私は矯正開始時にデーモン式12回通院を一括で払ってるので
一応今回が最後になります。ただパラタルアーチをいれたので更に2回はあるはずで、それでも終わらない場合は追加費用無しと最初に行っていましたがどうなんでしょう?次回以降どのようになるのか気になるところです。

ここ最近はひたすら右下6番抜歯痕を埋めるために奥7番を5番に近づけることに重点を置いているようです。
今回も数回かみ合わせを見た後右下のゴムが強いものに交換されました。
また、上の歯にはこれまで全体的にパワーチェーンがつけられてましたがそれも外され、下のは同様に
メインのワイヤーの上から細いワイヤーを巻き付ける状態となりました。どうやらもう固定状態のようです。
ちなみに問題の6番抜歯痕ですが、最初は親指の横幅ぐらいあったので「こんなでかい穴うまるのかな?」と思ってましたが、この数か月で残り5ミリ程度まで縮まりました。奥の7番が予想上に動いてくれてます。
先生からもこれが終わればほぼ終わり的なことを言ってくれたので意外と早く終わるかもしれません。
ということで次回は4週間後といつもより短い間隔となりました。
あと一か月でもっと動いてくれることを祈ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント