13回目調整 アンカースクリューを埋め込まれる!

すっかり暑くなってしまい、毎日寝苦しい夜が続いているバンコクです。
さて、あっという間に1か月が過ぎ13回目の調整に昨日行ってきました。
前回ブログで書いたように右下の6番抜歯痕を埋めることがメインになってる最近ですが、
一か月ではあまり動いてなかったようで、診察した先生から衝撃の発言が・・・

「今日は顎にネジを埋め込みます!」
「???ネジ?え?なにそれ?」

どうやら右下7番を5番の歯から引っ張って6番抜歯痕を埋めてるけどそれだけでは弱いので
右下4番5番の下ぐらいの歯茎にネジを埋めて、そこからゴムを7番にかけて7番と5番を近づけるという作戦のようです。といってもいきなりネジを埋めるといわれてかなり驚きました。
処置自体は麻酔を打ってから専用のドライバーにネジを取り付けてグリグリとねじ込むという感じ。
ネジが入っていく感覚はあるけど麻酔が効いてるので痛みはほとんどありませんでした。
その後そのネジから7番にパワーチェーンがつけられました。
次回は少し長めの6週間後。
それにしてもまさかこの段階でこんな荒業が来るとは予想してませんでした。ちなみにネットで調べると日本ではアンカーインプラント、アンカースクリューは結構高いようですが、
こちらでは特に追加費用はとられませんでした。(最初に一括ではらったので)
画像


この治療でどれだけ隙間が埋まるか楽しみです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント