14回目調整 アンカースクリューのゴム交換

先日14回目の調整に行ってきました。
6週間前の調整で右下5番の下あたりにアンカースクリューを埋め込み
そこからゴムで奥7番の歯を5番に近づける処置をしました。
その結果5番と7番の隙間はかなり狭くなり、現在残り3~4ミリ前後といった感じです。
今回も特に他は触らずこのゴムを交換するだけでした。実際6番の抜歯痕が狭まったおかげで
食事も楽に取れるようになってきました。奥歯が無いときは左ばかりで食べてましたが、最近は
右側の奥歯(5と7)も使って食事をかみ砕くことができます。実際左よりは不便ですがそこまで気になるほどではありません。
その後先生から歯石を取りましょうといわれ、10分ほど歯石取りをしてくれました。前回は事前に申し込んで有料でやってもらったのに今回はただでやってくれました。というかついでにやってくれた感じです。毎日しっかり歯磨きして
歯間ブラシも使ってるけどやはり歯石はつくんですね。取ってもらうとすっきりしました。
次回調整はまた6週間後です。

画像


老眼が出てきたので日本から遠近両用レンズを仕入れて試してみました。
確かに手元は見えるようになったけど遠くの視力が落ちた感じで中途半端でした。
装着感もいまいちなので結局数日でやめました。
今度日本でちゃんと見てもらおうとおもいます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント