第15回目調整 アンカースクリュー再埋め込み

6週間たったので15回目の調整にいってきました。
右下5番と7番の隙間はかなり狭くなりましたがまだ数ミリ空いてます。
7番を引っ張るために5番の歯茎あたりに打ったアンカースクリューですが、この6週間で徐々に頭が出てきてしまい、
もう少しで抜けてしまうような状態になってました。実際はネジ部が歯茎に入ってるので簡単には抜けないのでしょうが見た目にも出てきたのがわかるので調整日まで冷や冷やしてました。

様子を見た先生は再度ネジを回して埋め込もうとしたようですが、うまく入らず、また新たにネジを埋めることになりました。

埋め込む前は写真のようなドライバーにネジをつけてぐりぐり入れてきます。
画像


前回同様麻酔を打たれ、効いてきてからネジを埋め込み、そのネジから7番にパワーチェーンゴムを装着。
更に通常の7番と5番ブラケットにゴムとスプリングを付けて終わり。今回もかなり力を加えてるのでこの数日は
久々に右側で物をかむと痛みが出ます。でもこれは動いてる証拠なので当面左側だけで食事してます。

ちなみに費用はすでに全額前払いしてるので15回目の調整でも毎回60バーツ(180円)と格安です。
次回はちょっと短めで4週間後とのこと。早く隙間が完全に埋まるといいのですが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント