16回目調整

前回の調整から1か月あっという間でした。
右下7番と5番の間の抜歯痕は更に隙間が狭くなりあと少しで歯と歯が引っ付きそうです。
ところで調整1週間ほど前のことですが、左上奥歯にはめてある金属のリングが動くようになってしまい、食事をすると歯とリングの間にカスが挟まりとても不快でした。ただ数日で調整ということもありとりあえず放置。
っで昨日先生に動くようになった旨を伝えると、あっさりとリングを外してくれました。
このリングはパラタルアーチのバーを固定するものだったのでアーチを取るときにバーの根元を切って外し、歯に付けていたリングはそのままにしていました。そのリング側面にブラケットがついていたのですが、今回そのリングも外し直接歯にブラケットを付けてくれました。たった一個の部品がなくなるだけですが口の中が広くなった感じがしとても快適。何より食べ物が引っかからないので歯磨きもしやすいです。
さて、調整は今回も抜歯痕を埋めるための処置。前回埋めなおしたアンカースクリューについているゴムを外し、
代わりにスプリングがつけられました。ゴムよりは継続して力が加えられるんでしょう。
ただゴムより外れる可能性があるのでその時は自分で再装着してくださいとのこと。
そして次回は4週間後とのことで、この一か月で果たして隙間がなくなるのかどうか?あと何回で終わるのかわからないけどなんとなく少し終わりが見えてきたと勝手に思ってます。

先日初めてタイの宝くじにあたりました。月2回行われるロッタリーを毎回1枚(80B)だけ買ってます。
画像


何と上3桁の429が見事当選。4000B当たりました!
画像



当選したくじは翌日換金所で交換。手数料2%引かれて3920B受け取りました。
画像


1枚しか買ってないのに当たったというのが何ともれしかった。カミさんと寿司食いに行きました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント