24回目調整 終わりが見えてきた!

6週間がたち、調整に行ってきました。
実はその一週間前から歯を磨くと右下歯茎から大量の出血!歯の下の歯茎が赤くなってました。
真っ先に浮かんだのはこの矯正のきっかけとなった歯の根元に膿がたまる状態、もしくは歯周病。
でも矯正を始めてから毎日電動歯ブラシで丁寧に歯磨きしてるし、虫歯もあるように見えない。
何より、虫歯特有の歯の芯が痛むような痛みはなくただ歯茎が痛いだけ。
まあ、調整の日が近いので先生に診てもらおうとおもい、しばらく様子を見てました。
当日、患部をみてもらうと、、、どうやら火傷?による表面の炎症とのことで、傷ついた表面を歯ブラシでこするので
血が出ているとのこと。そういえば血が出る前日MKでタイスキ食べてました。。。。とりあえず大事に至らなくてよかったです。
そして肝心の調整ですが、先生曰くほぼ問題なし、あと1か月骨が安定するのをまって、来月最終チェック、問題なければブラケットをとるとのことでした!ついに終わりが見えてきました~
あと4か月待ち遠しいです。
ちなみに左下の奥歯二つのブラケットは取ってくれたのでそこだけはフロスができる用になりました。
全部取ったら歯磨きしやすいだろうな~と楽しみです。

マリオットホテルのアフタヌーティーセット招待券をもらったので行ってきました。
見たときはテンション上がったけど、甘くて全部食べれませんでした。笑
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント