バンコクで起業〜三十にして立つ??〜

アクセスカウンタ

zoom RSS しかし盗むかね〜あんなもの。。。

<<   作成日時 : 2010/07/01 12:10   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

月曜日の事、メーバーン(お手伝いさん)がオフィスを掃除してる時。

メーバーン「あの〜水が出ないんですが・・・」
俺「あそう。多分断水じゃない?じゃあ適当に帰っていいよ」

とその日は水が出ないけど近所の工事のせいかと思って気にしてませんでした。翌朝、さすがに水は出るだろうとおもって会社に行くと
まだでない。これはさすがにおかしいな〜とおもっていろいろ調べてみると・・・

「んんん??」

ないっ ないんです。。。。水道メーターがっ!

画像


一瞬軽いパニックになりました。
まず思い浮かんだのが水道代滞納で水道局がもってった?
でも水道代は引き落とし。
と言うことは…「盗難?」でもまさかこんなものわざわざレンチではずして水道栓止めてまで盗むか???

とりあえずネットで調べてみた。
ありました。タイでは真鍮が使われてるので水道メーターの盗難が
多発してると。何でも一個120Bぐらいで売れるらしい。

ということでご近所を見てみると自己防衛してるメーターが半分ぐらい。むき出しが半分ぐらい。
ってなんで寄りによって自分のとこやねん[m:207]

ということで水道局に連絡して新しいの付けてもらいました。

画像



設置の際に聞いてみました。

自分:「この辺よく盗まれるん?」
業者:「めっちゃおおいで〜斜め向かいの家は二回やられてるね!」

見ると斜め向かいの家はさすがにコンクリで固めまくってました。笑
もちろん自分もすぐチャーン(修理やさん)を探して防犯ゲージ付けてもらうことにしました。土曜にやるみたいだけどそれまでに盗られたらどうしよ〜無駄な出費!

しかしマ〜あんなものよくもってくわ!怒

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しかし盗むかね〜あんなもの。。。 バンコクで起業〜三十にして立つ??〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる