アクセスカウンタ

<<  2016年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
タイ人と歯科矯正
タイ人と歯科矯正 自分が矯正を始めるにあたり、(今もそうですが)かなりの情報を日本のブログや歯科サイトから仕入れてます。 でもブログに関しては圧倒的に女性(20〜30代)の矯正ブログが多いと感じます。 そして私と同世代の男性の書いてるものはホントに少ないです。 それだけまだ日本では男性の矯正に対しては周囲も含め積極的ではない環境なんだろうと思います。 実際時間もかかるし値段も高いですしね。 「私のように歯並びが悪いな〜出来れば良くしたい!」と思ってる人は男女関係なく多いと思いますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/30 13:05
歯科矯正で6番抜歯は?
私の場合矯正を始めるきっかけとなったのが右下6番第一大臼歯がダメになってきたというのが 理由の一つにあります。 その為、矯正前に抜歯するのは上は4番小臼歯2本、下は左は4番、そして右下は6番という変則的になります。 抜歯の前にいろいろとネットでみていると歯の中でもかなり重要である6番を抜歯というのはあることはあるがやはりレアケースのようです。 あるとしても左右両方の抜歯、または奥に8番目の親知らずがありそれを動かして利用するというやり方が多いようです。確かに6番は大臼歯というだけあってで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/27 13:06
歯列矯正始めます
歯列矯正始めます ご無沙汰してます。 更新するのを思いっきりサボってました。。。 弊社今年もなんとかつぶれることなく決算を迎え、設立して丸11年が過ぎ8月より12年目に入りました。 12年間で会社の規模は・・・残念ながらほとんど変わってません。でもまあいろいろあったタイの情勢の中で 何とか生活できてるので良しとします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/26 14:07

<<  2016年9月のブログ記事  >> 

トップへ

バンコクで起業〜三十にして立つ??〜 2016年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる